2010年9月23日木曜日

第20回定禅寺ストリートジャズフェスティバル♪

‘中秋の名月’の今日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

まだ猛暑日となったところもあったとか・・・。
仙台は、1日中、雨がしとしとと降り続きました。


雨といえば!先日の第20回定禅寺ストリートジャズフェスティバル
も・・・!
ある方がおっしゃるには、「あの突然の雨はね、雨雲や雷くんが
『へえ~なんかおもしろそうだな~』ってね。」と♪
ほんとうにそうかもしれません。


東北放送さんに生中継していただいた私たちHappy Tocoの
ステージには、強い雨にもかかわらず、たくさんのお客様が
お集まりくださりました。
お隣や後ろのかたのことをお考えになって、傘をささずに
前に座ってくださるかたも、たくさんいらっしゃいました。

傘をさしていらしても、お隣同士の近さを考えると、傘から滴る
しずくで、きっとみなさんびしょびしょになられたことと思います。

それでも、最後までお聴きくださって、精一杯の拍手をお送り
くださったみなさまのお姿に、ほんとうにこちらが胸がいっぱい
になりました。


この日は、HappyTocoファーストアルバムの収録曲をはじめ、
セカンドアルバム収録予定曲も演奏しました。

Happy Tocoスタッフお手製の立て看板も、可愛く並びました。

思い返せば、雨の中、生放送に合わせてのセッティングで、
ぎりぎりまで楽器にビニールをかけたり、ほんとうにどきどき
しながらのスタンバイでしたが、お客様の熱気に支えられ、
何とか無事ステージを終えることができました。
Happy Tocoのジャズが、このフェスティバルを通じて
一人でもおおくのお客様の心に届いていたらいいな♪と
思いました。

定禅寺ストリートジャズフェスティバルのスタッフのみなさんをはじめ、
東北放送さんのスタッフのみなさん、ラップランドの小林さん・・・、
多くの方々のお力添えに感謝です。


さて、東北放送さんといえば! ちょうど今日も、TBC東北放送にて
演奏の機会をいただいてきました。

Twitterでもお伝えしましたが、東北放送TBCラジオで、来月から
週1回のラジオドラマが始まります♪ 
センバタクシースペシャル TAXI STORY『バックミラーの横顔』 
脚本は、『Nissan あ、安部礼司』なども手がけられている、北阪昌人さん
です。
ラジオドラマをこよなく愛する私としては、とてもうれしいニュースです。
そして、さらにうれしいことに、音楽担当はHappy Tocoピアニストの
榊原さん。そしてそして♪ もっともっとうれしいことに、今日は私も
ラジオドラマに音楽を添えるお手伝いをさせていただいてきました。
朝から夜まで、スタジオにこもってのレコーディングでしたが、
大好きなラジオドラマに関わらせていただけるというだけで、
ほんとうにHappyな気持ちでした。

第1回目のオンエアは、来月10月4日。その日から、毎週月曜日、
18時10分から18時25分までの放送で、第13話まで続きます。

榊原さんも、ピアノ以外の楽器も弾いていますし、私も、
ヴァイオリン以外の楽器も弾いています♪
どうぞお楽しみに!  

0 件のコメント:

コメントを投稿